生活

忘れられやすいNo.1イベント

こんにちは。私は普段、スーパーで働いているのですが、スーパーで過ごしていると、イベントが毎月のように押し寄せます。

そんな中でとてもいいイベントなのに影の薄いイベントがあります。それはズバリ、父の日です。

2021年の父の日は6月20日(日)となっておりますが、知っていたでしょうか?

母の日は覚えていても父の日は影の薄いイベントとなってしまっています。

父の日はお父さんへの日頃の感謝やいたわりの気持ちを示す少ないチャンスです。

実際私は毎年忘れてしまっていたのですが、昨年母の日とともに父の日にもギフトを送ってみた所、好評でしたので書いてみます。

この記事では自分が送って喜ばれた商品や、今年買おうかなと思っている注目の商品をまとめていますので、

父親の好みに合うプレゼントを探す事ができます。 是非お父さんへ日頃の感謝を込めてギフトを送ってみてはいかがでしょうか?

そもそも父の日とは?

普段から頑張っている父親へ感謝の言葉を贈る父の日は、アメリカから日本へ伝わったそうです。

父の日は元々、協会で母の日を祝っている中で、男手一つで育ててくれた父に感謝する為に作られたイベントで、とてもいい

イベントだと思うのですが、母の日と比べて盛り上がりが薄いです…

その理由として、父の日のメインが無いことがあげられると思います。

母の日ではカーネーションのイメージがあると思いますが、父の日にはありませんし、何を送ったらいいのかわからない人も多くいると思います。

そこでやめてしまってはもったい無いとおもうので、是非この機会にお父さんへギフトを送ってみてはいかがでしょうか。

どこでギフトを探せばいいか?

私がお勧めしているのは楽天市場です。楽天市場は楽天が提供するショッピングモールで、約2億点の商品と約5万点の個性豊かなショップからなる幅広い選択肢があること、

イベントや楽天カードと併用することでポイントの溜まりやすさからお得に買い物ができる点で愛用しています。

楽天市場では楽天会員になるとポイントが1倍、楽天カード決済で2倍、5,0のつく日にエントリーするとポイント5倍になり、お得に買い物ができます。

なのでギフトを買うときは6月5日か10日に買い物がお勧めです!

更に、楽天カード新規入会&利用で5000ポイントも貰えるので、まだ持っていない方は超お勧めのカードですので是非作ってみてください。

こちらから入会できます。↓

既にカードをお持ちの方は早速楽天市場でギフトを探しに行きましょう!

お勧めのギフト5選

私はお酒が好きでよく飲むのですが、その中でも日本酒でしたら獺祭が好きです。獺祭はスッキリしていて飲みやすく、それでいて日本酒の旨みが残っていて楽しめる点が気に入っています。他の日本酒だと癖が強く、料理の味が分からなくなることがありますが、こちらは料理との相性も抜群ですので美味しくいただけます。

中々お値段は張りますが、日本酒好きな人は満足のいく一品ですので是非いかがでしょうか。


お酒に合うつまみもいいですね。

こちらは楽天で一番売れている海産セットで、9種類の豊富なおつまみが入っています。こちらの特徴としては、創業110年の九州最大のおつまみメーカーが自社工場で製造した安全安心の商品となっています。

また、パッケージは青を基調として高級感があり、今まで食べた事のない新しいおつまみを味わえます。


健康に気を使っているお父さんにはこちらがお勧めです。


こちらはレンジで1分温めるだけで簡単贅沢スープが食べられて、食べ終わったら捨てるだけ。国産野菜使用、、保存料、化学調味料不使用で安心安全です。

健康に気を使っているお父さんは勿論、グルメなお父さんにもきっとよろこんでもらえること間違いなし!

私の母は糖尿病気味で、最近は中々美味しいものが食べれていなかったのですが、こちらの商品は実際に母の日に送り、父、母共に好評でした。

父の日はグルメもいいですが、普段使いに使えるリラックスグッズもおすすめです。

まずお勧めなのがパジャマです。こちらはこれからの季節に最適なTシャツよりも涼しいパジャマで、楽天ランキングでも1位受賞商品です。


特徴として、リンゴ1個より軽い172グラムで、こんなに軽いのに洗濯機でじゃぶじゃぶ洗うことも可能で、涼しさと丈夫さを兼ね備えています。

日本製と生地にこだわり、完全受注生産ですので特にギフトにピッタリの商品となっています。

人気の商品ですのでお早めにどうぞ!

毎日のお風呂を楽しみにしているお父さんには温泉に行った気分になれる薬用入浴剤をプレゼントしましょう。色々な種類がセットになった高級感のある入浴剤もお勧めです。


お風呂からでた後つらい部分を心地よく揉み解してくれるマッサージ機のプレゼントは体の凝りに悩んでいるお父さんによろこばれます。


まとめ

今回は父の日に送るプレゼントお勧めを紹介させていただきました。

参考になるものはありましたでしょうか。

母の日と比べて少しかげの薄い父の日ですが、普段なかなか言えない感謝の言葉とプレゼントと一緒に送ってみませんか?

きっとお父さんの笑顔が見られるはずです。

素敵な父の日を過ごしてくださいね!

-生活

© 2021 めたうさのいいたいだけ。 Powered by AFFINGER5