ご飯

【初心者でも簡単料理】松屋のフレッシュトマトカレーに負けないトマトカレー

こんにちは、めたうさと申します。

皆様は日々どんな食生活を送っていますか?毎日が忙しいと外食などが増えてしまい、中々自炊出来ないものです。

そんな中、このブログではスーパー店員で働いている私が自分で日々自炊し、美味しいと感じたものを発信していきたいと思います。基本的にその日の特売商品で料理を作ったりしています。

早速ですが本日の特売商品はこちら!!

はい、トマトジュースですね。1本138円というお買い得!!トマトジュースを買うと必ず作るのが今日紹介するメニューです。トマトジュースを使った本日の料理はこちら!

濃厚トマトカレー

【材料】 4人前

・玉ねぎ中3個

・冷凍ほうれん草100g

・薄切り肉200g

・トマトジュース450ml

・お好きなメーカーのカレールー2分の1

・バター(マーガリンでも可)少々

・ニンニク、ショウガ、卵黄 お好み

作り方

①まずは玉ねぎを薄切りに切ってマーガリンで刻んだ玉ねぎを炒めます。

②飴色になったら肉を投入。肉の色が代わったらトマトジュースを入れ、弱火で15分。ほうれん草もいれてしまいましょう。

③灰汁を取ってから火を止めルーを割って入れて混ぜて完成です。

お好みで火を止めてからショウガとニンニクチューブやご飯に卵黄を入れても美味しいですよ!

カレーと言えば松屋のフレッシュトマトカレーが好きだったのですが、(現在は販売中止)あんな感じのカレーが食べたいと考えて作りました。

松屋フーズ

ポイントとしては水の代わりにトマトジュースを使うことと、カレーの裏に書いてある量よりも100ml少ない水の量にすることで通常よりも濃いカレーになります。

トマトジュースは好きなものでよいのですが、野菜ジュース、無糖ジュース、トマトジュースなど様々カレーに合うジュースを試しましたが、デルモンテのトマトジュースが一番好きですね!

また火の通りなどを考えて、薄切り肉やジャガイモやニンジンを入れないので早く煮込みが終わるところもお勧めポイントです。

松屋にフレッシュトマトカレーが好きだった方や濃厚なカレーが好きな方には刺さるカレーだと思いますので是非お試しください。

-ご飯

© 2021 めたうさのいいたいだけ。 Powered by AFFINGER5